美容鍼灸ってどういう治療?

2021/12/04

明堂鍼灸院のホームページにお越し頂きありがとうございます!

このページでは美容鍼灸についてご紹介します!

美容鍼灸はこの10年ほどの鍼灸会のトレンドです。街中でも美容鍼灸の広告をよく見かけるようになりましたね。

実際に当院でも美容鍼灸を行っていて、患者さんからはとても喜ばれています!

でも、実際にどのように治療を行っているのか未体験の方には想像が難しいと思います。

このページでは美容鍼灸の全体像についてお話させて頂きます。

1、美容サービスのひとつ

世のなかあらゆる美容サービスがあります。

美容整形や化粧品、フェイシャルサロンなどいろいろなサービスがあります。

その中でも一つ一つのサービスが対象としているものは違います。

例えばシワやたるみといったものは皮膚の中の筋力低下が原因ですが、シミは筋力低下が原因ではありません。

シミは過度な日焼けによるメラニン色素の定着が原因となっています。

美容鍼灸は主にシワやたるみの改善を得意としています。ですが、鍼灸にしかできない事もあります!

2、鍼灸だからできる事

鍼灸治療は古代中国の哲学をもとにしています。その中には「健美互根」という言葉があります。

健康も美容も同じところ(互根)から発するという意味の言葉です。

中医学というのが鍼灸治療の考え方ですが、その中でも皮膚は病の状態を即座に反映する場所になっています。

胃腸の状態や、体内深部の冷えなどは皮膚表面の色や艶に関係しています。

それらの改善を美容と同時に行うことが出来るのは美容鍼灸の強みです。

簡単に言えば、内側からも外側からも美しくすることが出来る!これが美容鍼灸の最大のメリットです。

3、横浜明堂ではここまで治療する!

横浜明堂で美容鍼灸と行う際は、100分という時間を頂いています。

これは他の鍼灸院とは違う価格設定です。一般的なのは45分から50分だと思いますが、その時間の中だと私が美容鍼灸で行いたい治療の全てが行えません。

例えば目元のシワを治療したい時には、鍼灸で筋肉を刺激した後にフェイシャルマッサージを平行して行えばさらに効果が出ます!

また施術後にファイスヨガと呼ばれる日々の中で出来るお顔の筋肉トレーニングや化粧水、乳液を塗る際にリフトアップできる簡単な方法などをご案内して施術後もリフトアップしたお顔の維持が出来るようになる方法を一緒に考えていきます。

体の内から外から美しくして、さらに自宅で出来るセルフフェイシャルを組み合わせれば数回の施術でもかなり効果が出ます!

実際に施術させて頂いた方の感想を載せさせて頂きます。

英語ですが、彼女は施術の効果と同時に私の説明や施術中のリラックスにも良いコメントをくれました!

美容鍼灸は体の内側も外側も美しくなりますし、施術中はすごくリラックスできます!

当院で行う美容鍼灸は鍼のみではなく、フェイシャルマッサージも含めた100分治療です。

是非一度お試し下さい!

下に他の美容鍼灸の項目ものせておきます!お時間あれば是非ご覧ください!

石尾夏海

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

小雪の漢詩

次の記事

美容鍼灸の難しさ