肩こりと鍼灸治療

肩こりの原因と鍼灸治療

こんにちは!この記事では肩凝りと鍼灸治療の相性についてご紹介します。

肩こりの原因はうつむき気味な同じ姿勢をずっと取っていたり、運動不足や精神的なストレスなどがあります。

デスクワークが長い人などは明らかにここに当てはまる人が多いですね。

かたこりや腰痛は国民病とも呼ばれていてある統計では73パーセントの人が肩凝りだと回答したこともあったようです。

ちなみに肩こりに続くのは腰痛でした!

ホットペッパーに登録している方は6割が女性であることから考えてもパソコン作業や軽作業、冷房の効いた空間で同じ姿勢でずっとデスクワークなどをされると肩こりになっても仕方ないと思います。

肩こりは整体やマッサージは有効ですが、鍼灸治療だからこそ出来る事はあります。

鍼じたいが直接筋肉に触れてアプローチ出来るのがまずは大きな点です。

また鍼灸治療の土台となっているのは東洋医学という考え方です。

私たちの体は季節の変化や普段食べているもの、日頃のストレスなどで本来の体がもっている体の修復力を発揮できない時があります。

一時的なコリではなく長期的に方が硬い、肩こりから頭痛まで発展してしまう時があるという人は必ずこの自己治癒力を高めてから施術に入ります。

もし肩凝りにお困りという方は是非横浜明堂鍼灸治療院の施術をお試しください!


#リンパマッサージ #マッサージ #ヘッドスパ #マタニティ #整体
#リンパ #肩こり #骨盤矯正 #足つぼ #オイルマッサージ
#もみほぐし #足ツボ #肩甲骨 #鍼 #オイル
#眼精疲労 #むくみ #産後 #腰痛 #足裏
#リフレクソロジー #筋膜リリース #肩凝り #産前
#鍼灸治療#肩凝り#東洋医学#頭痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

頭痛の種類

次の記事

息子のアートです!