ハスの話

蓮の話

今日の記事では蓮をご紹介したいと思います

私は毎年蓮を見に三渓園に行きます

上野の公園も蓮が美しいですが、三渓園も負けていません!

7月のさわやかな朝に蓮を見るとその日は一日気分よく過ごせます

蓮の実は漢方では「蓮子」や「連肉」と呼ばれ、不安を取り除き食欲不振や下痢を改善する生薬です

茄子の中心に入ってる緑色の芯を生薬名「連心」と呼び、ベトナムではお茶として活用されています

精神を安定させストレス緩和やリラックスさせてくれる作用を期待されているようです

蓮のみを頂くことはなかなかむずかしいかもしれませんが、7月は是非ハスの花見に行きましょう!


#リンパマッサージ #マッサージ #ヘッドスパ #マタニティ #整体
#リンパ #肩こり #骨盤矯正 #足つぼ #オイルマッサージ
#もみほぐし #足ツボ #肩甲骨 #鍼 #オイル
#眼精疲労 #むくみ #産後 #腰痛 #足裏
#リフレクソロジー #筋膜リリース #肩凝り #産前
#鍼灸治療#肩凝り#東洋医学#腰痛