炭酸パックの効果について

このメニューは肌質改善に効果のあるメニューです。

シワやタルミというよりもお肌のお悩みがある方にオススメのメニューになります。

まずは最初に美容鍼灸でリフトアップにつながる顔の筋肉を刺激して筋肉の中の血流を増加します。

血流が増加するということは筋肉のみではなく肌表面の細胞も栄養がいきわたり新陳代謝(ターンオーバー)を早めることにも繋がります。

鍼灸の後に軽く保湿して炭酸パックをしていきます。

炭酸パックは肌表面に二酸化炭素を含むパックを行います。

炭酸パックの効果について軽くご紹介します。

上の図は炭酸パックの効能の一つであるボーア効果を分かりやすく表した図です。

ボーア効果というのは

二酸化炭素の濃度が増加するほど、酸素が解離(分解)される濃度が高くなる効果のことで
二酸化炭素(CO2)に接触すると、酸素の放出が増加し、組織内の酸素分圧が上昇する原理です。
酸素供給率が高くなると、それだけ代謝が活発になる現象です。

要はいっぱい二酸化炭素が出て血中のヘモグロビンに結合します。

ヘモグロビンは酸素を放出し、その酸素は皮膚表面で皮膚の新陳代謝を加速させます。

これら一連の作用はボーア効果によるものです。

炭酸パックの効果を美容鍼灸と組み合わせることでより高い美容効果を実現するのが横浜明堂の美容鍼灸です。

また血中の二酸化炭素が増えると体は「酸素がたりない」と判断して血流を増やして血管も拡張されます。

血流が良くなると細胞に栄養がいきわたり不要な老廃物は血流にのって排出されます。

炭酸泡は肌表面の細かい汚れを取ってくれて肌の透明感が上がります。

炭酸パックと美容鍼灸のセットをまだ試したことがない人は是非この機会にお試し下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

美容鍼灸の5つの効果

次の記事

美容鍼灸院の選び方