美容鍼灸で顔のむくみを取る方法

顔のむくみが鍼灸治療でどのように改善されるかをご紹介します。

お顔のむくみを鍼灸で治療したいと思ってくれた方のためにこの記事を書きました。 

朝鏡を見た時に「今日むくんでいるなー」と思ったことはありませんか?

洗顔しているときに肌のハリが弱いと感じた時は鍼灸治療で顔のむくみを取るのはいかがでしょうか?

顔のむくみを取ると顔の輪郭が細く見えて小顔になります!輪郭がハッキリすると目も大きく見えて気持ちも上向きになって毎日のお化粧が楽しくなります!

この記事で横浜明堂鍼灸治療院で顔のむくみを取る方法などをご案内しているので興味を持っていただけたら幸いです。

むくみの原因は体の水分量のバランスが崩れていることによるものです。

血管の中の水が組織中に出てリンパ管から体全体の循環に戻るべきなのですが、塩分過多などが原因で同じ場所にずっと水分が留まっている状態がむくんでいる状態です。

むくみは体の中で色々な場所で起こります。足や顔がむくんでいると足も重くて気が重くなってしまいますね。

また顔の血管はとても細くて毛細血管が顔中に巡っていて血流も血管も多いので顔は体の他の場所よりもむくみやすいです。

余分な水分をキチンと循環に戻すためには物理的な圧迫や血管拡張が効果的です。

顔のむくみに効果を出すために鍼灸をすると刺激によって血管が拡張して血流の巡りが良くなって余分な水分が排出されやすくなります。

横浜明堂鍼灸治療院では顔のむくみを治療するときはさらにリフティングジェルや炭酸パックを使います。

顔のむくみは特にリフティングジェルが有効です。

ジェルが乾燥すると共に強力な引き締め&引き上げ効果があるので終わった後は顔がすっきり小顔になっています!

美容鍼灸と併用することでとても高い効果を発揮できるので是非ご期待下さい。

また炭酸パックも顔のむくみに対して効果的です。

炭酸パックの効能に関してはこちらの記事もご覧ください。

炭酸パックの効果について | 横浜明堂 鍼灸治療院 (yokohama-meidou.com)

炭酸パックは皮膚表面で二酸化炭素を発生します。

二酸化炭素の泡もとても細かいので皮膚の細かい汚れをすごく綺麗にとってくれます!

鼻の頭の毛穴汚れなんかも前後でまるで違うので、是非試して頂きたいです!

炭酸パックで発生した二酸化炭素は血中でヘモグロビンと結合して酸素を皮膚表面に排出します。

皮膚表面に浮かび上がった酸素は皮膚の巡りが悪い部分の循環を活性化してむくみがとても取れやすい顔の状態にします!

むくみの美容鍼灸治療は治療自体も大事ですが、治療を通じてむくみが取れやすい状態になったら日頃の生活の中でもお顔のケアをしていきましょう!

必ずむくみが取れたスッキリした顔になれます!

むくみの治療のビフォーアフターのお写真を載せます。

皮膚の汚れが取れて綺麗になっています。

まだむくみが残っていますが、継続治療と日頃のケアでこれからもっと良くなります。

またどこかで経過をお知らせします。

顔のむくみが気になる人は横浜明堂鍼灸治療院の美容鍼灸を是非お試し下さい。

クーポンもやってます!

公式LINEのお友達追加とクーポンについてご紹介します! | 横浜明堂 鍼灸治療院 (yokohama-meidou.com)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。