肩凝りのストレッチ

肩こりのストレッチ

この記事では横浜明堂鍼灸治療院で行う肩凝りの施術の際に行うストレッチやその重要性について解説したいと思います!

やはり長く続いた慢性の肩凝りに対してストレッチをするというのはとても大事な習慣です。

サロンで肩凝りが一時的に良くなった後はご自宅や職場での継続的なストレッチを続けましょう!

特に肩凝りのストレッチで大事な筋肉は鎖骨と肩甲骨についている筋肉です。

鎖骨というのは普段あまり意識しない骨ですが、首や肩の筋肉に対してとても大きい影響がある骨です。

パソコンを中心としたデスク作業やスマホ操作などは前かがみ姿勢が長く、鎖骨周りの筋肉に悪影響があります。

この悪影響を緩和させて良い姿勢を取り戻すのに有効なのがストレッチです。

また肩甲骨周りのストレッチも重要になります。

Drストレッチなどでストレッチ自体がメインの施術となっているサロンも増えていますが、そのあたりの流行からもストレッチの重要性が分かりますね。

特に肩凝り対策としてカギとなっているのが肩甲骨です。

肩こりの原因になっている肩甲挙筋や菱形筋などは実は肩甲骨に繋がっていて肩甲骨を回すストレッチを行うという事はこのあたりの金幾をほぐすことになり、とても有効なストレッチになります。

是非肩こりにお悩みの方は横浜明堂鍼灸治療院の肩凝り施術をお試しください!

鍼灸コースとマッサージコース両方ございます!


#リンパマッサージ #マッサージ #ヘッドスパ #マタニティ #整体
#リンパ #肩こり #骨盤矯正 #足つぼ #オイルマッサージ
#もみほぐし #足ツボ #肩甲骨 #鍼 #オイル
#眼精疲労 #むくみ #産後 #腰痛 #足裏
#リフレクソロジー #筋膜リリース #肩凝り #産前
#鍼灸治療#肩凝り#東洋医学#腰痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

腰痛治療のストレッチ

次の記事

肩こりと頭痛について