献血に行ってきました!

母と所属しているみなと馬車道ライオンズクラブの献血活動に行ってきました!

https://www.shinq-yoyaku.jp/salon/34489/reserve

献血活動は昔から好きで年に数回行っていました!

実は献血って自分の健康にもよくて血糖値や血圧などの血液の数字を見てもらえるし、献血を日常的に行っている人の方が健康度が高いという研究もあるそうです。

定期的に献血をすると健康にいいことが示される – GIGAZINE

自分の健康にも地域の健康にも貢献できるっていいですね!!

次は年末に献血しようと思いました!

きっかけをくれた母にも感謝です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

息子の成長