3月の国際女性デー 日頃の感謝

こんにちは!

横浜明堂鍼灸治療院の石尾夏海です!

この記事を書いている今は3月の15日

もう冬の気配はすっかり消えて昼は10度以上は確実にあるような陽気を感じるようになりましたね

花粉症に苦しみながらもお花見の計画や春の旅行など計画されているかたもいらっしゃるでしょうか?

私自身も息子が生後15か月を過ぎて長距離の移動ストレスにも耐えられそうな実感を得ているのでそろそろ旅行がしたいです!

草津温泉などの関東内でちょっと2泊くらいのゆっくりとした旅行がしたいですね、、、、

皆さんにも春を感じる素晴らしいイベントがあることお祈りします

さてこの写真は母が経営しているこどもの森保育舎にあるミモザの花なのですが、3月のミモザといえば国際女性デーに伴う花のプレゼントで花屋でも良く売れるようですね

三月には国際女性デーもあるという事で私も妻の事を見ていて日頃からすごくよく頑張ってくれてるのでここで箇条書きで妻に対する感謝をしたいと思います

妻に対する個人的な感謝ですが、文章を通じて世の女性の皆さんのご苦労にも少しねぎらいというか感謝を伝えられればうれしいです!

・朝息子の世話をして園まで送ってくれている

・仕事も終わって疲れているのに自分と息子の風呂をしてくれている

・風呂の後に息子のごはんを食べさせてくれて寝る前の準備をしてくれている

・いつも私の話を聞いてくれて肯定的な反応をくれる

・私と過ごす人生の中で感謝や挨拶を常にしてくれている

いま思いつくのはこのような感じですが、日々本当に感謝しています

仕事をこなしながら母として女性として私たち夫や男性を支えてくれて感謝します

鍼灸を通じて少しでも女性の健康に貢献できるように日々の仕事を頑張ります!

石尾夏海

#リンパマッサージ #マッサージ #ヘッドスパ #マタニティ #整体
#リンパ #肩こり #骨盤矯正 #足つぼ #オイルマッサージ
#もみほぐし #足ツボ #肩甲骨 #鍼 #オイル
#眼精疲労 #むくみ #産後 #腰痛 #足裏
#リフレクソロジー #筋膜リリース #肩凝り #産前
#鍼灸治療#肩凝り#東洋医学#腰痛

前の記事

ユリの花

次の記事

腰痛の鍼灸施術