生姜シロップの作り方&効果の紹介!

最近妻のノドが調子をわるくしていて生姜シロップはどうかな?と思い作成しました。

皆さんも乾燥や風邪の症状でノドがイガイガしたり、かすれ声になってしまう方はいないでしょうか?

妻の様子を見ているうちに何かできることはないかと思い、作ったのでその効能や作り方をご紹介します!

生姜シロップの効果

  1. ダイエット効果

生姜を加熱したときに発生するショウガオールによって血流が促進されて新陳代謝が上がるとダイエット効果に繋がります。

またショウガにはジンゲロンやジンゲロールといった免疫力を上げたり、脂肪燃焼効果がある成分も含まれるので複合的にダイエット効果があると言えます。

もちろんダイエット効果を期待する際には運動や食事療法とセットで考えた方が良いと私は思います。

  • 妊娠中のつわりを抑える

生姜シロップの風味は唾液の分泌を促進し痛みをおさる作用を持ちます。

個人的には生姜の風味もつわりがつらい人には向いてるような気がするのですが、いかがでしょうか?

  • 生姜に含まれるショウガオールとジンゲロールには抗酸化作用があり、この抗酸化作用はアンチエイジングに重要な働きを持っている成分になります。
  • 花粉症やアトピーに有効

ショウガの効能には抗炎症作用があり、花粉症やアレルギー症状を軽減する効果があります。

こういった効果には一日、二日飲むというよりも日常的に生姜シロップを飲んで気づいたら症状があまりキツクないというようなイメージが良いと思います。

おいしいので普段から飲んでいても嫌な感じはしません!

  • デトックス効果

ショウガオールやジンゲロールの働きは血液をサラサラにしてくれる効果もあるので、体内の細胞の働きが活性化します。その結果腸内環境が整ったり、むくみが解消されます!

皆さんものどの調子や体調が気になったら是非ショウガシロップお試しください!


#リンパマッサージ #マッサージ #ヘッドスパ #マタニティ #整体
#リンパ #肩こり #骨盤矯正 #足つぼ #オイルマッサージ
#もみほぐし #足ツボ #肩甲骨 #鍼 #オイル
#眼精疲労 #むくみ #産後 #腰痛 #足裏
#リフレクソロジー #筋膜リリース #肩凝り #産前
#鍼灸治療#肩凝り#東洋医学#腰痛

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。